太っている自分が嫌だから痩せたい

最近、自分が太っていることを恥ずかしく感じるようになりました。私は携帯で撮った写真を見返して、思い出に浸ることがよくあります。しかしどの写真を見ても、自分の顔だけが大きくて、体型もだらしないのです。

周りの子はみんな細くて可愛いのに、自分だけぶくぶく太っていてブスなのが嫌で写真を見るのが怖くなりました。少し前に、大きめに買った服も今ではきつくなりました。欲しいと思った服は、試着の段階で諦めなければならないことが多くなりました。今まで大好きだったショーパンやミニスカも、足を出したくないので履くのをやめました。それなのに食欲や間食増すばかりで、体重計にのるたび数字はどんどん大きくなるばかりです。

このままでは太った自分が見られるのが嫌で、家から一歩も出なくなってしまうのではないかと思います。こうした色々な制限が増えていくことや、太っていく自分が嫌で痩せたいと思う気持ちが日に日に強くなっていきました。今ではこのくらいの体型になりたいという理想があって、痩せたら着れなくなった服を着たり、好きな服を着てオシャレをしたいとおもいます。そして、写真に写っても恥ずかしくない自分になりたいです。

ダイエットで注意したいのはリバウンドしないこと。
あまり短期間や無理してダイエットをするとすぐにリバウンドします。健康や美容のことも考えて、リバウンドしないダイエットで痩せる方法を勉強したいですね。
リバウンドしないダイエットと食事制限